1歳誕生日までにすることリスト✍️

こんにちは!

 

昨日は大学の頃の友人が息子に会いに来てくれたので久しぶりにゆっくりランチを楽しめました😆

 

子育てをしている私をすごく褒めてくれました。普段色々手抜きでしているのにこうやって褒められると照れ臭いのもあるけどとても嬉しかったです☺️

 

 

彼女は私には無いところをたくさん持っていてお互いに尊敬がある関係だなぁ〜と昨日改めて感じました☺️大事にして行きたい友人の1人です✨

 

そして飲みたかったスタバのほうじ茶フラペチーノも飲めました💓思っていたよりも甘くて中々飲み終わらなかったですが😅和と洋が混ざった感じでした!

 

 

 

それでは本題の息子のお誕生日までにするべき事を備忘録としてもここに記録します。

 

 

前日までに終わらせるToDo リスト

(上から優先順位が高いもの)

・身長クッション

・アルバム作成

ガーランド作成

・成長時計作成

・選び取りカード作成【追記】

・誕生日プレゼントの用意

・料理のレシピ考案(必要に応じて紙皿等用意)

・写真撮影の予約

・当日の洋服を決める

・飾り付けのデザイン考案

・息子の髪の毛散髪(耳の横)

 

当日のToDoリスト

・料理

・飾り付け

・写真撮影(家で)

 

 

こんなところでしょうか?(また思いついた場合は追加します!)

 

今悩んでいるのはプレゼントと料理です😩

 

そろそろお外で遊べるようになるから乗れる車みたいなのにしようか知育のブロックみたいなのにしようかマグネットのお絵かきのにしようかアンパンマンにしようか、、

 

 

基本的にどんなオモチャでも遊んでくれるので何を選んでもいいのだろうけど💦

 

一升餅は私の祖母が作ってくれるので楽しみに待つだけです😋

 

 

料理は息子も大人も食べれるものを作ろうと思ってます🍴見た目も華やかなのがいいな〜〜🤤

 

 

アルバムは生まれてからの今までの分を一昨日の夜ネットで注文したら全部で489枚もありました😂

 

誕生日までにも何枚増えるだろうか😳

 

 

これからもずっと思い出が増えて行くので手の込んだことはせずファイルタイプのアルバムを購入しました😉

 

 

まだ写真が手元に無いので届き次第作成したいと思います💪

 

 

身長クッションは先日作成しましたので次の記事に作り方等載せたいと思います😆

 

 

昨日いきなりステーキに初めていきました🍖💕お肉大好きな私はとっても幸せな時間でした🤤💓💓

 

 

夜に行ったので息子も眠たがって抱っこ紐の中で寝ていました笑おかげでゆっくり食べれました🙏

 

 

また行きたいな〜〜🤤

 

f:id:rmamachan:20170921183213j:image

 

夜にステーキ300g

昼はイタリアンのランチ

オヤツにスタバのフラペチーノ、、太ったかな😱😱😱

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊